北の海からの情報 2004/Part9

平成16年5月9日(日) 一日違いでマダラ大漁!

Dさんのスケソウ仕掛けにマダラが四尾 前日季節外れのスケソウをD建設社長に御裾分けしたら、
是非釣りたいと云う事になり、連日の出港になりました。
ところが、昨日と同じ海域に着いてもベイトの反応どころか、
あれだけいたスケソウの反応が全く見当たりません。?
仕方なく、べた底の微かな反応を頼りに仕掛を投入すると、
いきなりの引きで良形のマダラが釣れました!
今日の最大二尾と
その後もコンスタントに釣れ続け、二人とも二桁の釣果で満足の一日でした。
船長の顔より顔がでかい??(~o~) お見事です。

↑船長は更に大物

↑船長の釣果

しかしデカイ。これ何キロあるのでしょう??

カレイダービーの検寸台では計測不能

haru:コメント
船長、2日連続釣行でしたか。しかも「次回はもっと大漁予告」が翌日達成ですね?!
画像見るとベタ凪に恵まれたようです。
しかし、一荷あり、計測不能?90cmほどの大物と十分楽しんだようです。
マダラ=鱈腹とはよく言ったものです。プックリと見事なお腹ですね。(^○^)
Dさんんもスケソウよりこちら(マダラ)の方がうれしかったのではないでしょうか?
獲物釣り上げた時の釣り人の顔はいつ見ても最高〜にいい顔です。(^0_0^)