北の海からの情報 2003/Part7
平成15年4月20日(水)の模様が日刊スポーツで紹介された。 
平成15年4月23日 日刊スポーツ北海道版 14面
4月20日、船長と友人二人で出船した。
数日前Part6のような爆釣とは行きませんでしたが、地元の有名人?なので
スポーツ誌の紙面を飾った。

haru:コメント 船長、”マスコミデビュー”したんですね!ヽ(^o^)丿
しっかりとニックネームの大ちゃんと呼ばれてますね。
以前にもご家族と一緒に掲載されたようですが、このHPでの紹介は初めてです。(^_^;)
これ以上画像を縮小すると実感が出ないので、重い画像となった事をお許しください。
 
下記の切り抜きは北海道の堤防の様子が伝わり、いつも楽しみに見ております。
北海道新聞夕刊 フィッシングより一部抜粋。
この新聞には、ルアー&フライ。中・上級者向け。船釣り。ファミリー向け。各情報がある。
2003年4月24日夕刊より、ファミリー向け情報等一部抜粋↓
東静内漁港:港内全体で20p前後の大型を主体に12〜20pのチカ50〜100匹。
サビキ4号〜5号に餌はオキアミ。まき餌をすると釣果が上がる。
大津漁港:15〜16pのチカがいい時で3ケタ。サビキ3.5号、4号に餌はオキアミやサシ。
日によって釣果にムラが激しい。これからカレイ類も釣れる。

栄浦漁港:栄浦大橋周辺の岸壁で20p前後を主体にクロガシラが4〜30尾。
わずかだが30cm級も上がってる。投げ仕掛け12〜13号やブラクリ仕掛け。

紋別港:市場前周辺でチカが20〜50匹。群れに当たれば100尾前後。
サビキ4号〜5号に餌はオキアミ。まき餌をすると釣果が上がる。
石狩湾新港:手のひら級のマガレイが10匹前後。遠投で30p級の良型クロガシラが上がる。
樽川埠頭モニュメント周辺も同釣果。
小樽港:勝納埠頭の投げ釣りで手のひら級のマガレイとスナガレイが合わせて5〜10尾。
25〜30pのホッケも交じる。サビキ釣りでは12〜13pのチカが10〜20匹。