北の海からの情報 2003/Part17
平成15年12月31日(水) 釣り収めはホッケに珍客!
更に手まで振ってくれました。 2003年の釣り収めは大晦日になりました。
今年はアブラコの60にヒラメの
80オーバーやマダラも釣上げ、
ある意味満足出来る1年でしたので、
大人しく年を越そうとしていましたら、
ナント最後の最後に沖へ出る事が出来ました。
地球岬沖の根でホッケでも釣れたらと思い、
軽く出港して来ました。
曇り空で暖かく、その内雨まで降って来て、
変な大晦日です。
釣りの方は潮がとても速く、難儀しましたが一応ホッケを釣る事が出来ました。
終日号の直ぐ側をオットセイが!!
根の上に艇を止めておくのに四苦八苦していると、
オットセイが「ひねもす」の周りで遊びだし、何時までも離れません。
この時期に見る事は珍しくないのですが、向うから近づいて来た事は無かったので、
急遽デジカメで撮影する事ができました。

本日の釣果はホッケとピンコスケソウ

1年の〆が大晦日で、更にオットセイにも歓迎され、来年も良い釣りが出来そうです。
ではharuさんも良いお年をお迎えください。ひねもす船長

haru:コメント
船長、今の時期は中々凪の日は少ないと思いますが、
ホッケにスケソウと正月用の魚は確保しましたね。
しかし、オットセイのお出迎えは可愛いかったですね。(^○^)
北の海らしい画像ありがとうございました。
2004年もよろしくお願いします。では、良いお年を〜。