北の国からの情報 2001/Part9 以下原文
ご無沙汰しております。
今年の室蘭は異常気象でメチャ寒く、強風が吹きっぱなし状態です。
ドカ雪の札幌地方やマイナス20度を記録している内陸部よりまだマシですが、2日に強行出港
しただけで、連日出港禁止となっておりました。
3連休にやっと風も落ち、白老沖へ勇躍出てみたものの、全く当たり無しで戻りました。 
12月24日(月)祭日
最終の24日は西風が吹き出した中、虻田沖水深60mの根へ行って来ました

←虻田に向かう途中

朝日の中のシルエットが

室蘭です。

 

有珠山も雪化粧→



写真では大きさが分からないのですが、大きくても37cmクラスが3本でした
←釣果はクロソイ5に
マソイ1と数は何とか
上げましたが、夏から
秋にかけての大物と
比べるとちょっと淋しい
マリーナが年末年始の10連休になるの
戦果でした。
で「終日」も来月9日まで係船します。
例年係船するのですが、1日、2日出
れば良い方ですので、今回は浮か
べっぱなしになるかも知れません。

又、赤っぽい小さいのが初めて釣り上げたのですが、何だか良く分かりません。(写真真ん中の魚)
私もそうですが、ボートを持つと船に縛られて他の場所へ遠征する事が中々出来ず、近海で釣れ
る魚しか知らない事になってしまいます。
この赤魚は別のカメラでも写してあるので。後で調べてみます。 以下省略
それでは良い年を!!!                                                    '01.12.24  平田

 haru:コメント 関東で生活してると、氷点下20度の世界は想像を絶する気温です。
北海道は今年の冬、12月としては寒さが特に厳しそうですね。(~_~;)
27日友人夫妻と我が家で忘年会しましたが、鮮魚センターで買ってきたクロソイを鍋で頂きました。
サイズは25cmクラス2匹です。上の写真と比べるととても小さい(笑)でも美味しかったです。(^○^)
これから北海道は更に厳しい冬が続くと思いますが、安全航行で釣りを楽しんでください。
ではでは、来年も更に良い釣りを〜(^.^)/~~~