平成31年2月3日(日)マス釣り第5弾は定時出港でW定量
遊漁船情報によると、マスは広範囲に群れが居るようです。
ただ、ソウハチやスケソウがうるさくて、釣果に恵まれないとか!?
今シーズン4度も、早朝から魚探反応のない海域でやって貧果の連続・・・・・

22′108m海域から

今日は定時の出港ですが、早めにマリーナへ行くと!!!
前日強風で下架できなかった艇の為に、
日曜は更に1時間早く下架する今シーズンの特例第1号。
SD&P艇の後に7時過ぎに下架して貰いました。

初のW定量達成

しかし、なんだかんだあったのですが、芳しくない時間が過ぎてしまい・・・・・
10時半に22′108mでアンカーを入れたところ、タナ90で突然入れ喰いになりマス。
Dさんと交互にタモ入れが忙しく、写真撮る暇もないままにW定量達成。
船長に初の2キロUPも上がり、やっとマス釣りらしく納竿・沖上りできました。

ひねもす船長

                        北の海から トップページへ