平成31年1月20日(土)サクラマス第3弾もトホホの巻
12日の土曜日は、広い海域でマス大爆釣の情報に、13日は早朝から出撃して来ました。
しかし、思いも寄らぬウネリの中、23′110mでX号の隣でスタートしましたが、
爆釣の翌日はスカのジンクス通り、定量狙いがDさんと中〜小型4本ずつで終了。

22′海域

本日も早朝から出撃し、22′110mのX号の傍で始めます。
Dさんは前回好調だった20の浅ダナを、船長は70〜90の深ダナ狙いです。
始めて直ぐ船長にタナ80でピンコがヒット。
その後同じタナで連続釣れ、開始30分でピンコですが3本ゲット。

でかいのはスケソウのみ

が、しかし、、、この後地獄の時間が過ぎて行きます。
その間、Dさんも深ダナで釣れだし11時まで3本と並びました。

極貧果

残り1時間になり、小移動して粘りますが、ここでもDさんが掛けます。
船長は、やせ馬の先走り!?ついに最後までマスの当りすらなく撃沈・・・・
前回でも1.8キロ〜1.6キロが上がったのに、今回Dさんが最後に掛けた1.5キロが最大。
なんとも気合の空回りに終り、すごすごと帰港しました。

ひねもす船長

                        北の海から トップページへ