平成30年10月14日(日)青物最終釣査はFFで玉砕
今年も週末は荒天に見舞われ、孫との釣行も延び延びになっていました。
今日は沖へ出れそうなので、秋のマガレイ釣りを企画すると、青物を狙いたいと!?
それで、前日Dさんと下見に出てみました。
すると、大型トロサバや、60cmのイナダも船中3本と上々の結果でした。

43′63mから

で、本番当日はヤマセに雨!予報も大きくハズレ?
それでも、前日釣れた43′63mを目指します。
途中から追波でも大きく揺られ、当該海域へ着いても鳥さんも、魚探も無反応・・・・
ダメ元で一応ルアーを投げ入れますが、流れ速く置竿でも良い感じ。
しかーーし、何事も起こらず、先行していたP艇やSR号にKoチャンも反航して戻ります。

Dさん、初イナダ

今日は「白鳥大橋開通20周年」で、記念行事のハーフマラソンやウォーク等があり、
8時から12時まで関連道路も全面通行止め、
そのせいか、多くのボートがラフコンでも粘ってます。
その内、黄金沖47m付近で鳥さんの大乱舞が繰り広げられました。
速攻で刺さるボートで海面は埋まりますが、釣れるのは小サバでオールリリース。
完全ボーーズでの帰港になりました。

前日の釣果

写真は前日の下見でのもの、大型トロサバのみ頭と尾を切り、腹を抜いてクーラーへ。
まだまだ釣れるのに、明日が本番だからと早上がりしてしまいました。

ひねもす船長

                        北の海から トップページへ