平成29年1月8日(日)この時期に湾奥へ
初釣りは散々でしたが、なにせ海水温が9.3度もあったもの。
スケソウの姿が見えずマスには早いので、外海は当分駄目でしょうね。
風が落ちたので出撃しますが、この時期やった事がない湾奥へ向かいます。
予報より強い北風に?、、、、、虻田に着くと既に地元のボートが・・・・・

礼文華漁港沖

豊浦を越して礼文華漁港沖の根へ入ります。
魚探の反応は、まあまあかな程度なのでメタルジグを投入。
今日は底から5m辺りでイタズラがあるので、底から10mの間を攻めますが、
中々掛らず初ヒットは1時間後・・・・・やっと釣れた獲物なので慎重にタモ入れ。

初ヒットはクロソイ

クロソイの40UPですが、結果本日の最大魚・・・

羊蹄山雲化粧?

のどかな日和で流れも弱く、羊蹄山も見えだし気分は上々なのに魚信少なく、
半日粘って、クロソイ2本にマゾイ4本、あとはパンクしたガヤにヤナギのみ。

上品な釣果

とっても上品な釣果ですが、明日の船長バースディの肴には充分です。
ひねもす船長

                        北の海から トップページへ