平成28年6月4日(土)躊躇後2時間で5枚のヒラメ
今日は1日中断続的に雨が降り、風もそこそこ吹く予報だった。
しかし、朝ドラを観終えて、いつまでも穏やかな空模様・・・
悶々として悩むなら出撃すべしと、家を出たのが9時過ぎ。
大潮でソコリが8時なので丁度良い筈。。。。。。

現着時

10時に仕掛をセットし投入すると、バタバタと一応ヒラメが釣れました。
その間に外道の大型ソウハチも掛り、見る間にエサが消費されます。
殆どなくなりかけて写真を撮り、入れるとソウハチが・・・

エサ切れ寸前

お昼前にエサ切れで沖上りしましたが、帰港し上架終えると土砂降りの雨!
ソウハチのお陰で雨に当らずに済みました。

上平目・下宗八

本人始めゲストにも50以下の全放流を実行しているY号船長。
へたれな当方は、ソウハチより僅かに大きい3枚をキープしちゃいました。
ひねもす船長

                        北の海から トップページへ