平成28年5月19日(水)サクラ狂い咲きU
前日、Dさんとのマス釣りは、何処も釣堀状態でウハウハの釣行でした。
しかし、姿を見れればいいと思い60リッターのクーラーに、
保冷材が3個と激少で早上がりせざるを得ませんでした。

本日、係船していたのに舫いを解いたのは、6時と余裕をかましての出撃です。
ところが、ヤマセが強く向い波に18ノットでもパンチングが身体に堪えます。
10′80m辺りを越えると、徐々に増速でき24ノットで航しりだしら、キャピテーション発生!?

ト・ラ・ブ・ル

機関停止しドライブを上げて見ると、ブルーシートが絡まってます・・・・・・
格闘する事20分程で、やっと取り除く事ができました。

格闘20分の末に

現着時

前日のポイントより浅めで始めますが、又々一投目からヒットしました。
タナは30から上なので、取り込みも楽でどんどんクーラーに溜ります。

Dさん 1.8キロ

昨日26本を上げ、生涯最良の釣り日と喜んだDさんにもヒットしだします。

 
 
 

船長は2.5キロ

しかし、前日ゴールデンタイムとなった10時頃から、ピタッと当りが止まりました。
昨日はWヒットの連続で写真を撮る暇もありませんでしたので、
ニコパチのあと捌いて投棄してると、黒足アホウドリが寄ってきますが、
目の前に投げても巧く食べれません?

餌付けに成功

本当にアホな鳥ですが、それでもなんとか食べれると、何か連絡の方法があるのか
アホウドリ一家が集まりだしました。

アホウドリ御一行様

左船長・右Dさん

11時を過ぎた時点で、お互い17本ずつ釣れたので納竿しましたが、
昨日と同じ時間に始めていたら、ジンクス通りに終っていたかも知れません。

ひねもす船長

                        北の海から トップページへ