平成28年2月13日(土)雨にもヤマセにも負けず東進しましたが
前日、長丁場の釣行の末大差をつけられての帰港・・・・・
今日は上架だけの予定でしたが、初定量を目指し7時前に舫いを解き、
小雨とヤマセで向い波の中、前日爆釣したと云う17′120mへ向いました。

                           厳寒期に濃霧発生

着くと、ベルーガやエルムXもいましたが、ほどなく移動・・・・?!
寂しくなった海域で釣り始めると、降下中のバケが110mで止まり糸フケ!?
なんと、今シーズン最大の2キロ超えが、向う合わせで釣れちゃいました。

                          まともなのは1本だけ

しかし、それから激渋が続き、たまらず上手の15′海域へ戻ってみます。
ここでも状況は変わらず、3度目の移動で126mで始めると途端に入れ食い!!!
小型ばかりですが、あっと言う間に8本上がり、11時前にリーチが掛ります。
今日こそは、定量達成できると意気込みますが、そのタナにスケソウが乱入・・・・・
結局今回も定量ならず、すごすごと帰港しますが、暖気の影響で厳寒期に濃霧発生?。

                          恥ずかしながらの検量

マリーナに戻り検量して貰うと2.2キロで、とりあえずマスダービーに登録しましたが、
3月15日までには、なんとか記録更新したいものです。
ひねもす船長

                        北の海から トップページへ