平成27年6月20日() 初ヒラメの釣査は・・・
前日の夕方、何時ものスーパーへ行くと、
「まいどぉ〜チカ2パック200円」にすると声を掛けられた。
鮮度悪いんだべなぁ〜と思いながら購入。1Pを冷凍し1Pに軽く塩を振っておいた。

チカ2P200円

本日、8時過ぎに家を出てマリーナへ、20号の帆影は手持ちで、30号の剣崎を置竿にして、
崎守の前浜水深8mから流し始めました。

朝の出竿海域

一度潮上りをすると、置竿に当りらしき動きが?
持ち直して待ち2〜3度当りの後の引き込みに合わせます。
ヒットするけど軽く寄ってきて、平物なので一応タモ入れ。

アオッパ1号

お顔は左向きだけど40ギリのアオッパで、速攻でお帰り願いボッチャーン。
しかし、その後全く当りがなく、増市方面へ移動。
ハルカラモイの10mラインから流すと、又同じ弱い当りが続きます。

第2R出竿海域

 

アオッパ2号

釣れたのは更に小さい36cm・・・・今度は優しくタモからリリースしますが逃げません?
なんとタモ網に噛り付いており、結局荒々しく放流する事に。

逃亡拒否?

 

キープ1号

その後、なんとか初キープできる45サイズが釣れ、正午過ぎに沖上がりしました。
ひねもす船長

                        北の海から トップページへ