北の海からの情報2015-1
平成27年1月5日() 初釣りはサ行変則活用?
先月は強烈な寒波襲来に爆弾低気圧も発生し、大時化の日が続きました。
新春?の初釣りは、早朝からサクラマス海域へ向かってみます。

                                       出港準備完了                                                            

初釣り開始

ライセンス旗
例年マス釣りには、新しい手作りの必殺仕掛を用意しますが、
昨年が極端な不漁だったので古い仕掛のままです。
魚探オールクリーンの状況で、22′107m海域でライセンス旗を掲げて始めました。

底引き船

サバが!
まったく当りがないまま時が流れ、直ぐ側を底引き船が通ります!!
それでもタナ30でバケを振っていると、コンと弱い当りが・・・?
なんと、この時期に初のサバが釣れちゃいました・・・・・・・

                                                             左からサ・ス・ソ

本命はサクラマス狙いで、外道にスケソウとソウハチのサ行三段活用の筈が、
サバにスケソとハチのまま、正午になり時間切れで沖上りとなりました。
ひねもす船長

                        北の海から トップページへ