北の海からの情報2013-11
平成25年5月24日() 浅場のマガレイはテスト釣りに終わる
室蘭沖のソウハチは連日大爆釣が続いており、港口まで大群が押し寄せてます。
浅場へ到達するのは時間の問題なので、その前にマガレイ釣査に出てみる事にしました。

異常?

正常
マリーナの駐車場に着くと、カラスが大きなウニを割って食べてます!!
中身がびっしり入ってるので、人間様よりグルメな朝食のようですが、ポンツーン上でも、
カモメがクリガニを次々に食べてました。

こちらでも・・・

駒ケ岳

朝は思いの外西風が強いので、伊達漁港まで走りシーアンカーを入れて流し釣りです。
地元のボートも岸よりで釣っており、あれでは砂ガレイやイシモチが煩いだろうと、
船長は15mラインから始めますが、釣れるのは大型のギスカジカばかりです。

海水温

北斗星9:15

海水温はやっと7℃代、それともまだまだ7℃代かな??
9:15に上野発の寝台特急北斗星が通過した時点で、マガレイは一枚のみ・・・・

出竿海域より

上品な釣果
その後も、ギスカジカの猛攻に遭いエサ切れで帰港、Ko号船長なら上品な釣果と認めてくれるかな?
明日はDさんと、リベンジに出る事になりましたが、果たして一日違いで上向くでしょうか。。。。
ひねもす船長

平成25年5月25日(
Dさんと行ってきました。
昨日と打って変わって、曇天で寒い一日でした。
それでも釣果は上向きになり、マガレイも40オーバー交じりで10尾他

                         Dさんマツカワ53cm!

                        北の海から トップページへ