北の海からの情報2013-5
平成25年3月5日() 春の海で釣り三昧

                                                          駒ケ岳

前日、サクラマス定量の釣りで、しばらく休もうと思っていたけれど、
何時まで経っても穏やかな海に、沖根のソイでも確認しようと思い立ちました。

アワーメーター3777H

やっと初当り

9時半過ぎに下架し、地球岬沖の70m根へ向かうとアワーメーターが3777H!
今年はオーバーホールかなと思いながら、お得意の根で仕掛を入れますが無反応?
かなり粘ってみても生体反応がありません???
とりあえず隣の根へ移ってみると、第一投目から当りです!

                        ホッケのトリプル

ガンガン首を振り上がってきたのは、ホッケさんのトリプルでした。
その後もホッケがダブル・トリプルと釣れますが、仕掛は昨年から使っている市販の安物で、
当初6本毛鉤がロストで4本鉤になったやつですが、魚さんには関係ないみたいです。

                                                          地球岬灯台と室蘭岳

そのホッケも釣れなくなり、底ギリギリを攻めてみると珍しいヤナギノマイが釣れました。
結局、同じ根で黒ソイも上がり、その後他の根も2箇所回りましたが何処も釣れず、
13:00時に納竿沖上りにしました。
ひねもす船長

                                                          3時間の釣果

                        北の海から トップページへ