北の海からの情報2011-7
平成23年7月2日()端境期の海で、の〜んびりFF
早いもので今年も1/2過ぎましたが、冴えない釣果の連続でした。
ノッコミのカレイ達も産卵を終え、夏枯れに近い状況ですが、
晴れてべた凪に孫達と近場の前浜へ出てみました。
この頃船酔いに悩まされる、お姉ちゃんに操船させ黄金の前浜へ。

                            お姉ちゃん船長で

漁港前の水深14mラインにアンカーを打って釣り始めると、
手の平ソウハチの入れ食いが止りません。

                                                                 入れ食いの連続

                                                                 ソウハチトリプル

                                                                   ソウハチとホタテ

ダブル〜トリプルで釣れますが、キープするか悩ましいサイズで、3/4以上はリリースします。
弟もチビソウハチとホタテ貝を釣り上げますが、その後濃霧が発生し辺り一面真っ白になり、
近くの釣り船も見えなくなります。

                                                                マガレイ35cm

その最中にお嫁さんが、これっ大きいよーと声をあげて、
マガレイの35cmを上げますが、ヤマセも強くなり実釣3時間程で
沖上がりとなりました。
ひねもす船長