北の海からの情報2010-28
平成22年11月21日(日) 初イクラGetするも・・・
今日は、この時期珍しい小春日和にべた凪になりました!!
8時に出港し港口を出て5分も走ると、辺り一面釣り船銀座状態です。
先行している艇に状況を訊くと、ドジャーに掛かるもルアーは駄目との事。
とりあえず船団の中に入り、ドジャーをセットし、スプーンをキャストします。
すると、いきなりDさんのドジャーにヒットし、めちゃくちゃ横走りしだします。
船長のタモ入れで、早々に♀の良型鮭をGetです。

今日の出竿海域

Dさん初♀Get
その後当りが無くなり、僅かなハネに艇を進めキャストするも掛からず・・・・・・・
周りの艇からは、続々ヒットコールが入り焦りますが、終日号の側に鮭が来ません?
それでも、我慢のキャストをしていると、かなり深目で船長に良型の♀がヒットし、
その直後に連続で大型の♀鮭を取り込めました。

船長W♀Get

船長♀2♂1にDさん♀♂各1
しかし、その後はハネにキャストするも、釣れるのは♂ばかり??
大ブナの♂鮭はリリースし、船中♀は3尾に終り、なんとも冴えないサーモンフィッシングになりました。
ひねもす船長

                             筋子2腹


haru:コメント
きれいな腹子ですね〜!
今期初イクラGetおめでとうございます!
今年のシャケは良くないようですが、それでも本命(腹子)を見れて良かったですね。
今後も天気次第だと思いますが、巻き返しなるか?!