北の海からの情報2010-23
平成22年10月8日(金) フクラギ爆釣
朝夕めっきり冷え込むようになり、沖サバの群れも何時まで居るか分からないので、
群れの中に混じってるであろうフクラギを狙い、青物を追ってみる事にしました。

鳥山発見6:20

係船中の艇を上架前に6:00沖へ出てみましたが、ヤマセ強く波浪高い中、20分ほどで鳥山発見!
軽くジグをキャストすると沈みません!!
もう、入れ喰い状態で大サバが次々と上がります。
そして、サバと違う強い引きでワカシも釣れだし、あっと云う間に6本も上がりました。
艇上で捌き8時には沖上がりと、とても良い釣りができました。
ひねもす船長

40オーバーは今回もサバ


haru:コメント
いや〜短時間でフクラギ(ワカシ)複数Getはラッキーです!
丸々とした良体型を想像すると、いい引きを味わえたことでしょうよう!
今年は高水温の関係か?ワカシの群れがこの時期も北の海まで北上してるんですね。
反面、こちら夏場以降の楽しみでもあるワカシは、港内では不釣です。(~o~)