北の海からの情報2010-15
平成22年8月10日(火) 今シーズンの大ビラメはギブかも・・・・
周りでは80サイズは当たり前で、90オーバーも珍しくない好釣に対し、
掛ける事は出来ても、中々取り込めない事態が続いていたので、
そろそろ産卵に岸寄りしてる大ビラメ狙いで出港しました。

カラスがカラス貝を!

丁度良い数
しかし、大潮でソコリが8:54と最悪・・・・・・・・
マリーナ前の堤防には、干潮を利用してカラスが貝を獲ってます!
この後、カモメを尻目に上空から貝を落として朝食タイムです。
それでも、今日はイワシも好調で、難なくGetできました。

今日の出竿海域

ブラーにソゲが
速攻で外海へ向い、泳がせ釣りをするものの、全く当りがありません?
余りにも暇なので、ルアー竿に20gのブラーとワームを付けてキャストしていたら、 これにソゲがヒット!!
いやあ〜面白いのなんのって堪りません。
今まで釣上げた、大ビラメを凌ぐ突っ込みにハラハラドキドキの連続でしたが、
浮かべてみると余りにも小さく、ラインを持って抜き上げお帰り願いました。
 

ところが、それから全く何の当りも無く、
半日過ぎて帰港の時間に・・・・・
帰り際に銀屏風前を流してみると66cmが上り、
ボを逃れるのがやっとでした。

ひねもす船長

 

←(66はここで)

やっと66cm

haru:コメント
船長、大物Getとは行かなかったようですね。
これも海のご機嫌次第でしょうか。
それでも本命をキッチリ仕留めるところはさすがです。
ライトタックルのブラーでヒラメのやり取りも楽しそうです。