北の海からの情報2010-7
平成22年6月2日(水) 憂さ晴らしのマダラ釣りの筈が・・・
先月は天候不順で本当に寒かったし、遡上前のサクラマス狙いで虻田沖へ4度出撃するも全てスカと散々だった。
先週末から、やっと晴れて穏やかな釣り日和になったものの、連日濃霧注意報の発令でイライラしてましたが、
今日はガスも薄れたので今年初の恵山沖へ向ってみた。
釣り日和な筈 到着時の恵山
出港時は略無風で日も差して、理想的な釣り日和でした。。。。。
しかし、湾中程へ進むとガスに囲まれ、上空は青空なのに周りは真っ白!!
それでも凪なので恵山へ直行すると、着くと同時にガスは消えて釣り開始〜♪
ところが一向に当りがありません??
潮は速くないしウネリも無く、しゃくり釣りには打ってつけの状況なのに???
ポイントを変えても全く反応がありません・・・・・・・

 ランチ3点セット

しゃくり棒アラカルト
250号のしゃくり棒は、釣れないとかなり重くて疲れるので、早めのランチタイムにします。
今日はカップ麺とおにぎりにサンマ蒲焼缶のデラックス3点セットです。
ところが、食べ終わる頃急に黒雲に覆われだし、ポツリポツリと雨まで落ちてきます。
今日の予報はピーカンの筈なのに、釣れないは雨は降るはで、、、、、、、
根性も折れかかったその時に、突然ゴンと強い当りが〜♪♪
しかし、全く上がってきません?一瞬根掛かりか??
原因はドラグの緩みで、締め直すとゴンゴンの連続です〜♪♪♪

黒棒にヒット
一年ぶりの懐かしい強い引きを充分に堪能して、浮き上がったタラはなまらメタボちゃん。
しっかり取り込んで〆ますが、土砂降りの雨になり止みそうにもないので、諦めて納竿しました。
帰港中も雨は上がらず、それでもマリーナに着く頃には止みだし、上架洗艇は濡れずに済みました。
ひねもす船長

89cm8kg

haru:コメント
船長、予報に反して雨が降って不運だったようですが、メタボなマダラGetおめでとうございます!
ほんとに今年は天候不順で、このままだと冷夏の予感です。
それにしても画像の「ランチ3点セット」海の上で食べると最高ですね。(^0_0^)