北の海からの情報2009/Part8
平成21年4月1日(日) 恒例の浮きソウハチ釣り
エサも仕掛も関係なく、なんでも釣れちゃうソウハチ鰈でも、型物の大漁を望むなら、
やはり時合に合わせ早朝勝負が良いようで、夜明けに合わせ出港しました。
夜明け前の地球岬 地球岬沖の日の出
途中、地球岬沖での日の出は5:18で、漁場の8′77mラインに着くとタナ20に顕著な反応があり、
仕掛を入れると良型が針数付いてきます〜♪
それから2時間は、入れ喰いの連続でしたが型は徐々に小さくなっていきます。
タナ20mの反応 良型が針数
今日は、Dさんと行く予定でしたが急用でドタキャン!
Dさんからの伝言は、いつもリリースするサイズでも欲し
いとの事で、せっせとクーラーに入れます。
ところが、2つのクーラーも10時前に溢れてしまい、
船上で捌く事になりました。
その時の魚探は、タナ50に延々と反応が続きますが、
もう釣りどころではありません。
必死に捌いたソウハチは、
明日から干してharuさんにも送りますね。
ひねもす船長

      タナ50mの反応↑               ↓10時前の釣果


haru:コメント
船長、今回は浮きソウハチ大漁でしたね!
大型クーラー2つが満タンとは嬉しい忙しさだったと想像します。
獲物の船上捌きは大変だったと思いますが、戴くほうとすればクール便は大歓迎です!(笑)
つも心遣いありがとうございます。m(_~_)m
私もそろそろ朝焼けが見たくなりました。