北の海からの情報2008/Part18
平成20年9月14日(日) FFで青物釣査隊
先日遊漁船A号から、伊達沖で大サバ爆釣との情報が入りました。
回遊魚なので居る保証は無いものの、急遽息子達と出撃してみます。
いつものように鳥山を探すのですが、鳥は何処にも見当たらず、
ベイトの反応も無いのに稀府沖40mラインには釣船が集結しています?
駄目もとでジグをキャストすると、突然当りがありサバ特有の横走り〜♪
次々HIT 初サバGET
お嫁さんもGET

実際に運転してます

その後もポツポツ釣れて、お嫁さんにもHITしてめでたくGET。
孫はまだ釣りどころではないのですが、船を運転したいと云い出して
ステアリングを握らせると、スローながら真剣に操船してます!!
本日の釣果
帰港前にサバ餌でharu根に寄り、グッドサイズのクロソイも釣れました。
マリーナに戻り、日曜恒例のジンギスカンで過ぎ行く夏を満喫する事ができました。       ひねもす船長
恒例のジンギスカン

haru:コメント
船長、今回はサバ釣りをご家族皆さんで楽しめたようですね。
後継者?のお孫さんの英才教育も着々と進んでるようですし。(笑)
釣りのあとの恒例バーベキューは最高だったでしょう!(^_^)/~