北の海からの情報2007/Part28

平成19年12月28日(金) 納竿はワームでソイ釣りにオットセイ軍団!!

北西の風が吹き続き、2週間程沖へ出れる状況に無かったのですが、
幸いにも?風邪でダウンしており、心置きなく安静にしていられました。
年末年始でマリーナが休みになるため、上架艇はその前に係船して
おかないと凪ても釣りに行けないので、リハビリを兼ねて近場へ
ソイ釣りに出てみました。
今年もharuさんが、連続で真冬の北の海へチャレンジ
するようですが、なんか低気圧の集団が手ぐすねひいて
待っているようで、せっかく来道されても、
昨年のように沖へ出れるか心配になり、せめて、奥様へ
クロソイの刺身でもと思い、70mラインの根へ出てみました。
何時もの根に着くと、なんとオットセイの集団がたむろしてます!!
仕掛を投入すると、周りでジャンプして釣りどころではありません。
一旦、フェイントを掛けてから投入してみると、速効で当りです〜♪
ゴンゴンの引きは、ホッケとクロソイの一荷でした。
その後もオットセイの群を避けながら、なんとか刺身用のソイをGet
出来ましたので、haruさんの正月用のクロソイはOKです。
 
ひねもす船長

haru:コメント
船長、今年最後の釣り日和りだったと思いますが、いいサイズのクロソイ交じってますね!
オットセイもかわいいけど、真剣に釣りするときは困りますね。(笑)
>正月用のクロソイはOKです
ありがとうございます。
また2008年も新年からお世話になります!
昨年のような天気を期待するのはずうずうしいと思いますが、一日でいいから凪になってほしいと願ってます。