北の海からの情報2007/Part19

平成19年9月23日(日) 大物狙いは惨敗

例年お盆(8/15)過ぎたら、秋風の吹く室蘭ですが、
今年はまだまだ暑くて、北海道も本格的な温暖化?
それで、まだマグロが近海に居るのではないかと勝手に思い、
今日も又イカの泳がせ釣りに出てみました。
イカは良型ばかり
イカはなんぼでも釣れるんですが、泳がせに全く当り無し・・・・・
暇なので、イカを開いて船上干しにします。
快晴の西風で干し上がりは上々です〜♪
船上干しです〜♪
イカも釣り飽きたので、今日は別の大物狙いもあるので早めに帰港しました。
イカ干しのまま撮影
イカ干しのまま接近し、納得いくまで撮影しまくり、こちらは大満足の釣果でした?
サファイアプリンセス号


ひねもす船長

haru:コメント
船長、マグロは既に旅に出たようで残念でした。
また来年?次回のチャンスでモノにしたいですね。これ釣り上げたら凄いですよ!
サファイアプリンセス号(三菱重工長崎造船所で建造されたダイヤモンドPと姉妹船)とても綺麗な客船です。
お金と暇があったら世界一周の旅と行きたいもんですが・・・(~_~;)
イカの船上干しのまま豪華客船接近は、お客にイカ強請られませんでしたか?(笑)