北の海からの情報2007/Part5

平成19年2月17日(土) さくらますパーフェクト×2+1

前日猛烈に発達した低気圧も通過したので、大物が回遊して来ないかと、Dさんとマス勝負に出ます。
海域は前回定量した、141°28′106mへ直行しました。
まるで夏の海のよう

定番の黒と緑の毛鉤

着いて直ぐ船長に当りがあり、第一投目で中型のマスGetです〜♪
その後もバタバタと当りがあり、連続で4尾釣り上げましたが、Dさんは絶不調です・・・?
タナは80で合わしてるのに?すると、Dさんにも当りましたが、更に大きく合わせてるのです!!
それでは口の弱いマスはバレテしまうので、合わせは一度だけと注意すると、バタバタと釣りだして
立派な板マスを次々と上げだします。。。。。。。。。
Dさん板マスGet
これでは、昼前に定量打ち止めになるなと思うと、今度はスケソウが釣れだしてしまいました。
更に、その釣れたスケソウを追って、オットセイが現れます。
これでは釣りにならず、スケソウを投げ与えると、カモメと激しく争いますが、カモメには大きすぎて
結局オットセイが全部食べてしまいました。
カモメとオットセイの競り合い オットセイの勝ち

↓左が船長、右がDさんの釣果

その後も又、コンスタントに釣れだし、最後に船長がWで〆て、Dさん10尾に船長11尾で納竿となりました。

                      ひねもす船長   


haru:コメント
船長 またまたサクラマス定量打ち止めですか!
二人で午前中にこの数は凄いでございマス!
暖冬とはいえ北の海は寒そうですが、海の生き物はオットセイやカモメも含めみんな元気です。
釣果パーフェクトの帰宅後は泡の進み方も相当なもの?だったと想像しております。(笑)
そしてこれからも海のご機嫌(凪)が良ければうれしい筋肉痛を味わえそうですね。(^.^)/~~~