北の海からの情報2006/Part8

平成18年8月3日(木) haruさんの仇をヒラメで!?!

haruさん、先日は遠路ご苦労様でした。
北海道へ出張の合間に、沖で竿出すとは、浜崎伝助ばりでしたねぇ〜♪
しかし、天候にも魚さんにも恵まれず、お疲れsummerでした。
haruさんが帰った後も、濃霧の日が続き日中の最高気温も20℃前後の毎日でした。
一旦帰港した終日号 ハルカラモイ
それでも、やっと日差しが出て海も凪たので、イワシを探してヒラメ狙いで出てみました。
今日はイワシを見つけるのに苦戦し、僅かに釣れたイワシは次々とアブラコに狙われ、
その内カマイルカの一家?が近寄り、終日号の周りでジャンプを始める始末!!
これでは釣りにならず、エサも切れたので一旦帰港し、冷凍エサを持ってソイ狙いです。
かまイルカ一家が『登場 イルカが船べりでジャンプ

haruさんがマゾイを釣り上げた黄金沖の根へ向いました。
釣れた魚の口元の餌を狙うカモメ すると、前回と同じく小ぶりのマゾイが2尾釣れ?
その後、haruさん待望のトーベツカジカが
釣れました!
カジカの口からはみ出たイワシを狙って、
カモメがしつこく寄ってきます。
結局本命のヒラメは当りすら無く、
イルカやカモメになつかれた終日号でした。
マリーナに戻ると、僚船は大ビラメを揚げて来て
おり、粘り不足を反省しました。
本日の釣果写真は、反省と記念?
に、疑惑のジャッジでチャンピオン
になったk選手の載った新聞に
広げてみました。
ひねもす船長

haru:コメント 
船長、先日は大変お世話になりました。浜崎haru助でございます。(笑)
私はあれから悪天候や所用続きの上、先日の”ボ”でストレスが溜まり始めてる今日この頃です。
北海道方面もこの夏はなかなか天候に恵まれなかったようですが、ようやく夏の空になりましたね。
夏の海にはやはり青い空と白い雲がお似合いです。
さて、今回ヒラメは残念でした。
さすが魚影の濃いといわれる北海道と言えども、この魚もタイミング次第でしょうか。
私なら上の釣果画像で大満足ですが、船長にとって本命不在の釣果写真は不満でしょう。
次回は明るいニュースに満ちた新聞幅一杯の???に期待してます。では