北の海からの情報2006/Part3

平成18年2月1日(水) さくらますパーフェクト達成!

睦月から如月へ月が替わると、ツキも変わり、突然の爆釣です!
寒かった1月から、更に冷え込む2月に突入したと云うのに、
今日は等圧線が広がり、最高気温も−3℃と穏やかな日和?

平日でも

このような日は何をおいても出港が優先します〜♪
何時もの白老沖へ着くと、平日にもかかわらず遊漁船にプレジャーボートがマスを釣っています。
終日号は141°23′ジャスト、水深110mで釣り開始です。
今日は煩いスケソウの反応が弱いので、マスの期待が否応も無く高まります。
しかし、何時ものタナ70〜80mで、全然ヒットしません。
それで、タナを90mにしてみると、待望のガガガーンと強烈なマスの当りです。
毛鉤をガッチリと ランディング
ソ〜レソレソレ〜♪と、haruさん音頭も全開になります。
そして、このタナで、なんと連続10尾もGETしちゃいました!!
釣れたてはピカピカ 真鱈なような助宗も
10尾定量達成

マダラサイズのスケソウも↑

型は今イチ小さかったのですが、
一日の定量に達したので帰港しました。
ひねもす船長

haru:コメント 
船長、さくらますは10尾が定量打ち止めなんですか。
時間制限お昼の12時迄とか、こちら関東では無いルールかも?。
乱獲保護防止にはとても良い事だと思います。
それにしても爆釣打ち止めは気持ちよかったでしょう!ヽ(^o^)丿
ルイベで食べたら最高でしょうね。
あと70cmクラスのスケソウも凄いです。見たことないサイズです。
残りさくらますシーズン楽しんでください。では(^^)/~~~